ホームページを作っても上位表示しなければ意味がありません! その順位で満足ですか? 費用対効果抜群のSEO

導入料金

業界トップレベルの満足度 イースネットのSEO

料金表

基本料金

¥80,000 / 初期設定
¥50,000 / 1キーワードチューニング

*2キーワードチューニングの場合
80,000円+(50,000円×2)=180,000円となります。
*税別表示

成果報酬 / 月額

TOP3位以内 ¥30,000¥50,000
TOP10位以内 ¥20,000¥40,000
TOP20位以内 ¥10,000¥30,000

*キーワードにより査定いたします。
*上位にランクインしない場合は料金はいただきません。
*税別表示

SEO対策とは?

SEO対策ってなに??

SEO対策ってなに??

SEO対策を凄く簡単に言えば
“ネットで検索した時に出来るだけ上位に表示させること” です。

プライベートやビジネスでも、皆さん分からないことや調べものがあった時は、
GoogleYahoo !を利用して検索していますよね?

リアル店舗をお持ちの方、インターネットを使ってビジネス展開されている方、
どちらの方も商品やサービスを提供しているのであれば、検索上位表示は必須になってきます。

特にインターネットで販売や集客をされている方は、検索した際の表示順をできるだけ上位に、1ページ目または2ページ目に表示させることを目指すべきです。
3ページ目以降のサイトにアクセスする事はほとんど無いと言っても間違いありません。

そこで、ホームページやブログ、ECサイトなどのネット媒体のコンテンツを見直し、検索で上位に表示させたいワード(言葉)を選び、それに合わせてコンテンツを修正し、いくつかのアプローチも検討しつつ、よりお客様(見込み客)に閲覧されるように検索上位表示させる。

それこそがSEO対策です。

Web集客にはSEO対策が最も効果的!

Web集客にはSEO対策が最も効果的!

SEO対策を行い、検索で上位表示されると直接的にアクセス数が増えますので、
商品やサービスへの問い合わせ数が増加します。

例えば...
SEO対策によって、「一か月の問い合わせ数が2件→49件に増えた!」という
データがあるとします。
もしも、その商品・サービスが10,000円だとしたら

月:20,000円 ⇒ 490,000にアップ

とこれほどまでの効果があります。

当社では100万円以上かかるサービスを扱っているクライアント様もいらっしゃいますが、ネットから毎月何件も問い合わせがあり、ご契約されているそうです。

また、飛び込み営業や電話営業などの直接的な営業とは異なり、自分から行かずともお客様の方から問い合わせが来るので、より効率的な営業活動といえます。

上位表示させることが難しい理由

上位表示させることが難しい理由

SEOで上位表示させるためには

『SEOの知識』+『多くの作業量』

この2つが必要となります。

上位表示させるために必要なのは
・ユーザーにとって良質なコンテンツ作成
・日々アップデートされるGoogleアルゴリズムへの理解
適した検索キーワードの設定
などその他諸々…

しっかりとした知識がないと個人で行うには相当な時間と労力を要してしまいます。

強制的に検索上位表示させる方法

強制的に検索上位表示させる方法

GoogleやYahoo !には “リスティング広告” というものがございます。
広告費がかかってしまいますが、広告として上位表示させられる方法です。
主にSEO専門の業者がよく使う方法で、年間契約縛りで、別途100万円以上の運営費を要求されたりします。

またリスティング広告は、払った金額分のみ上位表示されるサービスですので、その分の費用が必要となります。そして、費用分のクリックがされたなら(期限がきたら)広告欄から消えてしまう為、一時的な効果となっております。
キャンペーンサイトなどには有効かもしれませんが、あまりオススメできません。

広告費に対しての運営資金を多く捻出できる企業様はこの方法も1つの案として良いと思いますが、これだと、“広告” と表示されてしまうためユーザーはクリックしづらいという大きなデメリットもあります。

一般的に、検索結果をクリックするユーザーの
2割がリスティング広告
8割がSEO対策された自然検索のWebサイト
クリックします。

これは、ユーザーが
『広告だから正しい情報は得られないんじゃないか?』
『クリックしたらウイルスなどに感染するのではないか?』
と考えているからです。

イースネットのSEO対策実績

イースネットのSEO対策実績

イースネットではSEO対策などWebの専門的な知識のプロである【Web解析士】が在籍しております。
弊社が担当している企業様のSEO対策の実績はこちらです。

・某製造業者様      Aキーワード 1位
             Bキーワード 1位
・某不動産業者様     Aキーワード 4位
・某地域サービス業者様  Aキーワード 3位
             Bキーワード 2位
             Cキーワード 5位

その他多数!(2020年6月時点)

イーズネットではランキング上位表示の為、SEO対策はもちろんのことSNSを使った投稿やサイト構成まで、様々なWebコンサルティングも行なっております。

よくある質問

01.料金はいくらくらいかかりますか?

イースネットのSEO対策は、基本料金+成果報酬(月額)となります。
「成果報酬」とは、Google検索にて20位以内にランクインしないと一切月額費用が掛らないサービスとなります。
料金表はこちら→をご覧ください。

02.どのくらいで上位表示できますか?

簡易な対策で対応できるキーワードなら3週間位で結果が表れてきます。
しかし、キーワードや現在のサイト状況、競合サイトの状況などにより一概に期間を断定はできません。特に、難易度の高いキーワードで上位化しようとすると大きなリスクを伴うため、あまりお薦めしていません。

03.ランクイン日数はどのようにカウントするの?

該当キーワードにおいて、20位以内表示を半月以上実現した時点で、課金されます。
検索エンジンのアルゴリズムは、一定ではありません。常に上位表示されるように、監視&チューニングいたします。

04.サイトのデザインや構成は変えないといけない?

現在のサイトデザインや構成を変更せずに内部施策を行なっております。
ただし、サイトによってはページ構成の根本を見直さなければいけない場合もございます。

05.キーワード選びのアドバイスはしてもらえるの?

当社ではお見積もりの際に「キーワードの選定」から行います。
費用対効果の見込めるキーワードは何か、月間の検索数を割り出してレポート化させていただき、最適なキーワードをご提案させていただきます。

06.スマートフォンサイトをSEO対策したいのですが出来ますか?

ホームページには、スマートフォンサイトとPCサイトを別々に制作するものと、レスポンシブWebデザインのように1つのファイルで制作するものがあります。どちらの場合も基本的には検索結果はPCのものが表示されます。スマートフォン専用のクローラーは存在するものの、現在はスマートフォン独自の検索結果は存在していません。
ですから、スマートフォンサイトのために特別SEO対策をする必要はありません。

07.SEO専門業者との違いは?

弊社は、ホームページ制作~システム開発~Webコンサルティングまで、Webに関わることを全般的に行っている制作会社です。
SEO対策には、Web解析士がリーダーとなり制作スタッフとチームになって取り組んでおりますので、しっかりとした結果が期待できます。

SEO対策の流れ

1.まずはあなたのWeb集客状況を知る

1.まずはあなたのWeb集客状況を知る

例えば..あなたが不妊治療のクリニックを経営しているとします。
そのクリニックのホームページが「不妊治療を含むワード」でどれくらい検索されているかを調べます。
このホームページはSEO対策がされていない為、どのワードも圏外になっています。

この表の結果から、来院に繋がる効果的なキーワードをいくつか候補を出させていきます。

弊社はランク圏外から検索順位1位の実績もございますので、不安なこと等、ございましたらどんなことでもご相談ください。

※またWebサイトをお持ちでない方の場合でもキーワードをいくつかご提案させて頂きます。

2.検索ワードを見極める

検索トップ10

先ほど出したキーワードの候補を実際に検索し、どのようなWebサイトが検索上位に出てくるのかを調べます。

もし検索上位にランクインしているサイトが大手企業サイトばかりならば、その検索ワードで上位表示を狙うのはかなり厳しいです。

大手企業は宣伝費にかなりの予算を充てていることが考えられるからです。その場合は、キーワードの見直しも必要です。

候補の中で検索上位を狙えるキーワードを見つけたら次のステップです。

見つけられない場合でも弊社のWeb解析士が、狙える他のキーワードをご提案致しますのでご安心ください。

3.上位サイトと比較する

上位サイト比較

決めたキーワードで検索したトップ10のサイト。それぞれのデータを集め、検証していきます。

SEO対策をするサイトと比較し、劣っているところはどこか??強みになりそうなところはどこか??

きっちり調べて適切な対応策を提示させて頂きます。

4.検索上位になるための改善施策

改善施策

◆ 改善施策例
• 定期的なキーワードの見直し
• ユーザービリティの高いコンテンツ作り
• 低品質なコンテンツの削除
• テキスト中心のコンテンツ作り
• 内部リンクの最適化
• イベントトラッキングを設置し、検証・改修を行なう, etc...

◆ 集客力があるサイトへのリニューアル
• スマホ&PC両対応デザインへ(Google推奨)
• ファビコンの設置(サイトのロゴマーク)必須です
• 各コンテンツへ図や写真でわかりやすくする
• お客様の声を取り上げる
• スタッフの紹介を楽しく伝える
• お問い合わせフォームの改善